業務内容・求めるスキル

業務内容Information System(情報システム)部門では海外拠点と連携を取りながら、本社IT戦略を実行、また各拠点のトラブル解決等に従事いただける社内情報システム担当を募集します。現在3名体制である為、国内業務だけでなく海外業務にも徐々に携わっていただき幅広く経験を積んでいただきます。

<具体的には>
国内、海外における下記業務のフロント業務
・社内システムの管理、運用
・PC、携帯電話(本社約200台)、複合機、ネットワーク機器の構築・保守
・開発関連のシステム管理(契約書関連、ベンダーとのやり取り)
・社員入社・退社時の対応(PC等セットアップなど)
・共有システムのパスワード管理、社内システム等のアカウント管理
・セキュリティ管理
・ベンダー対応・折衝業務全般
・社内ヘルプデスク(PCメンテナンス、ネットワーク管理、各種ヒアリング・折衝・調整等)
・予算策定、管理業務
・全社システム運用と共に新規システム導入時の設計・導入から保守・運用支援まで、総合的なサポート/プロジェクトマネジメント
応募資格【必須】
■Windows及びLinux環境でのエンタープライズSI経験
■ネットワーク、サーバー構築に関する基本知識
■Active Directoryの設計・運用経験

【尚可】
■英語ビジネスレベル
■ERP導入経験(Oracle、SAP等、特に会計システム導入経験)
■大規模システム構築・運用経験
■情報セキュリティに関する経験・知識
求める人物像■新しい情報や技術を取り入れていく意識
■問題解決能力のある方
■ロジカルに課題を分析し解決策を見いだせる方
■受け身ではなく能動的に業務を推進できる方
■チームの一員として協力および情報のシェアができる方

募集要項

勤務地【東京本社】
〒160-0023
東京都新宿区西新宿4-34-7
住友不動産西新宿ビル5号館
【東京本社アクセス】
■大江戸線「都庁前」駅より徒歩9分
■京王新線「初台」駅より徒歩10分
■小田急線「参宮橋」駅より徒歩13分
■東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅より徒歩15分
■JR各線「新宿」駅より徒歩17分 ※送迎バスあり
勤務時間10:00~19:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
雇用形態正社員(試用期間3ヶ月)
給与年収:450万円~600万円
※前年収・ご経験のバランスを踏まえ弊社基準により決定いたします。
※毎月45時間分の時間外勤務見込み手当を含みます。
※45時間の残業を義務付けるものではありません。
※45時間を超える残業及び深夜残業・休日出社の場合は別途手当を支給します。
※残業が45時間に満たない場合でも時間外勤務見込みは全額支給されます。
※管理職、裁量労働制対象者に関しては上記の限りではありません。
待遇・福利厚生・交通費全額支給
・年2回給与査定
・各種社会保険完備(関東IT健康保険組合加入)
・慶弔見舞金
・服装自由
・社内表彰制度
・社内サークル
・フリードリンク
・携帯端末購入支援制度
・株式累積投資制度(るいとう)
休日・休暇制度・完全週休2日制(土曜・日曜)
・祝日
・夏季休暇(3日:7月1日~9月末の間で取得)
・年末年始休暇(原則12月29日~1月3日)
・年次有給休暇(初年度10日間)
・慶弔休暇、産前産後休暇など
・リフレッシュ休暇(正社員:入社2年経過後、連続5日。以降3年ごとに付与。)
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