業務内容・求めるスキル

業務内容2017年4月現在、gumiは国内に3つ、海外5つの関連子会社を擁しネイティブアプリサービスとVRサービスの2本柱で事業を展開しております。
今年度の経営目標として掲げた年度内の黒字化達成に向け、主力のネイティブアプリサービスは収益力が改善され、また新規事業 のVRサービスにおいても順調に成果を上げており、好調な経営状況となっております。
 
VRサービスは、Tokyo VR Startupをはじめとするインキュベーションプログラムが第二期も順調で、同様の仕組みが韓国やヨーロッパへも展開が進んでいます。米国子会社で運用中のVRファンドについても十数社運用が進みこれらの業務の事務作業が増大しており、チームをバックアップいただける事務のスペシャリストを募集いたします

<具体的には>
・ファンド関連業務のサポート(口座開設、税務・金融庁へ届出、FATCA登録、レポート作成補助など)
・資産管理業務(預金口座管理、資金の支出入金管理など)
・会計処理業務(会計伝票起票、取引レコード管理、決算書のチェックなど)
・配属部門の会議調整、スケジュール調整、社内ワークフロー処理など
応募資格【必須】
■事業会社での経理部門での実務経験もしくは、金融機関でのバック、ミドルオフィス経験
■VR業界など最新のテック業界への興味があり、抵抗がないこと
■正確な事務処理、スピード感がありマルチタスクが得意なこと

【尚可】
■上場ベンチャー企業での実務経験
■投資銀行業界でのリサーチ、アソシエイト経験
■英語ビジネスレベル
求める人物像■受身ではなく、能動的・自発的に仕事ができる方
■グローバルビジネスに携わりたい方
■新しいことに対して積極的に取り組める方
■広い視野で物事を見ることができる方
■ポジションにとらわれず、業務の幅を広げていける方
■何かに打ち込んだ経験または何かをやり遂げたことがある方

募集要項

勤務地【東京本社】
〒160-0023
東京都新宿区西新宿4-34-7
住友不動産西新宿ビル5号館
【東京本社アクセス】
■大江戸線「都庁前」駅より徒歩9分
■京王新線「初台」駅より徒歩10分
■小田急線「参宮橋」駅より徒歩13分
■東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅より徒歩15分
■JR各線「新宿」駅より徒歩17分 ※送迎バスあり
勤務時間10:00~19:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
雇用形態正社員(試用期間3ヶ月)
給与年収:400万円~600万円
※前年収・ご経験のバランスを踏まえ弊社基準により決定いたします。
※毎月45時間分の時間外勤務見込み手当を含みます。
※45時間の残業を義務付けるものではありません。
※45時間を超える残業及び深夜残業・休日出社の場合は別途手当を支給します。
※残業が45時間に満たない場合でも時間外勤務見込みは全額支給されます。
※管理職、裁量労働制対象者に関しては上記の限りではありません。
待遇・福利厚生・交通費全額支給
・年2回給与査定
・各種社会保険完備(関東IT健康保険組合加入)
・慶弔見舞金
・服装自由
・社内表彰制度
・社内サークル
・フリードリンク
・携帯端末購入支援制度
・株式累積投資制度(るいとう)
休日・休暇制度・完全週休2日制(土曜・日曜)
・祝日
・夏季休暇(3日:7月1日~9月末の間で取得)
・年末年始休暇(原則12月29日~1月3日)
・年次有給休暇(初年度10日間)
・慶弔休暇、産前産後休暇など
・リフレッシュ休暇(正社員:入社2年経過後、連続5日。以降3年ごとに付与。)
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