業務内容・求めるスキル

業務内容Financial Management(経理財務)部門では、主に、国内・海外関係会社(約20社)の連結決算業務、開示業務をご担当いただける方を募集しております。

積極的に仕事の幅を広げていきたい方や、会計を軸にクリエイティブに働きたい前向きな方を歓迎いたします。


<具体的には>
・四半期/年次決算業務(連結決算全般、税理士対応、監査対応等)
・開示業務(短信/招集通知/四半期報告書/有価証券報告書等の作成、チェック等)
・新規事業や新規取引等の発生時における会計/税務処理立案、社内外調整
・上記をふまえた業務改善提案/実行
・その他、付随する業務
応募資格【必須】
■事業会社での連結決算実務経験もしくは監査法人での実務経験
■Excel、Wordの基本的PCスキル
■日本語ネイティブレベル
■高いコミュニケーション能力

【尚可】
■ゲーム業界での実務経験
■上場ベンチャー企業での実務経験
■CPA又は同等以上の会計知識
■英語力(ビジネスレベル)
求める人物像■責任感があり、仕事を完遂できる方
■受身ではなく、能動的・自発的に仕事ができる方
■変化対応力のある方
■謙虚・素直な方
■ポジションにとらわれず、業務の幅を広げていける方

募集要項

勤務地【東京本社】
〒160-0023
東京都新宿区西新宿4-34-7
住友不動産西新宿ビル5号館
【東京本社アクセス】
■大江戸線「都庁前」駅より徒歩9分
■京王新線「初台」駅より徒歩10分
■小田急線「参宮橋」駅より徒歩13分
■東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅より徒歩15分
■JR各線「新宿」駅より徒歩17分 ※送迎バスあり
勤務時間10:00~19:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
雇用形態正社員(試用期間3ヶ月)
給与年収:600万円~750万円
※前年収・ご経験のバランスを踏まえ弊社基準により決定いたします。
※毎月45時間分の時間外勤務見込み手当を含みます。
※45時間の残業を義務付けるものではありません。
※45時間を超える残業及び深夜残業・休日出社の場合は別途手当を支給します。
※残業が45時間に満たない場合でも時間外勤務見込みは全額支給されます。
※管理職、裁量労働制対象者に関しては上記の限りではありません。
待遇・福利厚生・交通費全額支給
・年2回給与査定
・各種社会保険完備(関東IT健康保険組合加入)
・慶弔見舞金
・服装自由
・社内表彰制度
・社内サークル
・フリードリンク
・携帯端末購入支援制度
・株式累積投資制度(るいとう)
休日・休暇制度・完全週休2日制(土曜・日曜)
・祝日
・夏季休暇(3日:7月1日~9月末の間で取得)
・年末年始休暇(原則12月29日~1月3日)
・年次有給休暇(初年度10日間)
・慶弔休暇、産前産後休暇など
・リフレッシュ休暇(正社員:入社2年経過後、連続5日。以降3年ごとに付与。)
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